公式ブログ

2021年10月28日Fixinロッキングプレートシステムとは?

 

WhatIs.jpg

Fixinの特徴は動物専用に開発された多種多様な形状のプレートです。骨折、骨切変形矯正、手根足根関節固定など、幅広い症例に対応します。また、各プレートは術者の声を反映しながら常に改良が続けられています。スクリューは外径1.3mm~3.9mmまでの全7サイズの展開です。plates.jpg

 

プレート&スクリューのロッキング.jpg

ロッキング機構.jpg

プレートのスクリューホールに取り付けられたブッシングにスクリューヘッドをはめ込むことでテーパーロックさせます。この機構によりネジ噛みのリスクを回避し、更に荷重を分散します。そのためスクリュー・バックアウトやプレート破損のリスクが低いシステムです。

 

About.jpg

FixinのメーカーはイタリアのIntrauma社です。インプラント製品の規格、設計、製造、品質管理まで全てイタリアの自社工場で行っています。製品を正しく安全に使用してもらいたいという想いからセミナー開催にも積極的です。世界の著名な先生が講師となって講義や実習を多数開催しています。

 

Movies.jpg

器具の使い方やプレートの仮固定の流れなどを動画でご確認いただけます。

 

Templates.jpg

透明フィルムに印刷された実寸大のテンプレートをご用意しています。販売中のプレート全品が掲載されています。

ご注文はこちらから。

 

Catalog.jpg

PDF版のカタログはこちらです。

価格はE-SHOPの各商品ページにてご確認ください。(ログインが必要です)

一覧に戻る

ページトップに戻る