公式ブログ

2019年08月23日ひふゼミ@東海 大盛況で終了しました!

アジア獣医皮膚科専門医協会主催のひふゼミ@東海が8月11日に名古屋で開催され、盛況のうちに終えることができました。今回、講師を務めてくださったのは、村山信雄先生(犬と猫の皮膚科)と原田慶先生((公財)日本小動物医療センター附属日本小動物がんセンター)です。

IMG_4590.jpg

当日は気温35度を超える猛暑日にも関わらず、東海地方はもちろん関東地方や中国四国地方から92名の獣医師、看護師、学生の方々にお集まりいただきました。

今回のテーマは『皮膚のできもの、皮膚科と腫瘍科の思考と治療』と題し、皮膚のできものを皮膚科の視点から村山先生に、腫瘍科の視点から原田先生にお話をして頂きました。一つのテーマに対して皮膚科と腫瘍科の先生のアプローチ方法を同時に勉強できる貴重な機会となりました。また、ランチョンセミナーでは村山先生に弊社取り扱いの新しいウッド灯スキンクオールをご紹介いただきました。セミナー終了後も講師の先生方に質問をされている方が多く、有意義なセミナーとなりました。

キリカン洋行では今後もセミナーの開催を計画しております。詳細が決定次第、ホームページとメルマガ(E-SHOP会員様向け)にてご案内させて頂きます。

一覧に戻る

ページトップに戻る