公式ブログ

2019年05月08日「Fixin Study Session 仙台」 レポート

4月25日に開催しました「Fixin Study Session 仙台」の様子をレポートします!

3.JPG

今回、初めて仙台での開催でした。是枝哲彰先生(藤井寺動物病院・動物人工関節センター)を講師にお迎えし、参加者の先生方は東北地方だけでなく、関東や遠くは愛知県からもいらっしゃいました。

4.jpg

講義では、骨折治療の基礎から合併症を含む実践的な内容までお話いただきました。実習では、骨モデルとFixin microシリーズとminiシリーズを使って橈骨骨幹部骨折橈骨遠位骨折大腿骨骨折(プレートロッド)の3つを参加者全員に体験していただきました。

これからロッキングプレートシステムを導入予定の先生方はもちろん、すでに導入されている先生方からも「疑問がクリアになりました!」、「ぜひ実践してみたいとおもいます!」と好評の声をいただきました。

2.JPG


次は7月10日・11日に大阪でFixin TPLO実習を予定しております。講師は是枝哲彰先生と藤田幸弘先生(麻布大学)をお招きする予定です。詳細が決定次第、キリカン洋行ホームページとメルマガ(E-SHOP会員様向け)でご案内させていただきます。ぜひご検討ください!

一覧に戻る

ページトップに戻る